★ノンシリコンが注目されている理由★ | M3D studio ginza(銀座 M3D) のブログ

M3D studio ginza(銀座 M3D) のブログ

銀座にあるM3D studioでの活動ブログです。



こんにちは★


今月も、もう中盤にさしかかってしまいましたチューリップ


今月末には東京マラソンが開催されるそうですねキラキラ


26日の日曜日なので残念ながら私は間近で見ることは


出来ないのですが・・・カピバラ


アトリエサロン前は中央通りに面しているので


絶好の観客席なんですけどねハート②




さて、


今、芸能人やモデル、有名人の方々が皆


M3Dのピコトリをしていると、ブログでも


紹介してきましたアオキラ


そして多くの雑誌や、TVなどでも


最近はノンシリコンがいい


と、報道されていますねキラキラ




ノンシリコンとは?


ノンシリコンシャンプーが選ばれる理由


ノンシリコンシャンプーの種類





について今日は書きたいと思いますチューリップ



まず、


ノンシリコンとは?


その名の通り、「シリコンが入っていない


ということですびっくり


シリコンとは、日用品にも様々なところで


使われていますsao☆


例えば、シリコンスチーマー、コンタクトレンズ、


携帯電話や化粧品にもシリコンが使われていますうずまき


シャンプーなどに含まれているシリコンで有名なのは、


ジメチコン


シクロメチコン


アモジメチコン


などですね顔


これらが含まれていない商品がノンシリコンですかお



次に、


ノンシリコンシャンプー&リンスが選ばれる理由


ですが、


シリコンは髪の毛の表面にコーティングすることで


ゴワつきなどを改善してくれ、髪の毛をしっとりと


した仕上がりにしてくれます!!


なので、ツルツルした感じやツヤが出てくるのです!!


しかし、このシリコンは髪の毛を覆ってしまうので


髪の芯には栄養が行き届かなくなってしまのです下げ↓


それは結果的に、負のスパイラル・・・


ゴワゴワになったらシリコンで固め、またゴワゴワになったら


更にシリコンで固め・・・汗


永遠に繰り返すことになり、栄養はいかず


結局傷んで枝毛、切れ毛になり切ることになりますね354354



ノンシリコンシャンプーは、そんなコーティングがないので


最初はきしみますええ!!


自分の持っている本来の髪の毛が


出てくるからです!!


しかし、コーティングはされていないので栄養は入りやすくなりますキラキラ


この栄養を入れるからこそ、


自分の髪の毛が健やかになり、だんだんと綺麗になっていくのですハート




更に、シリコンは毛穴にも入りこみ、


汚れを毛穴に閉じ込めてしまうとも言われています354354


この現象が続くと、くせ毛や抜け毛の原因にもなってしまうんですよ涙


頭皮環境を整えたいと思っている方には


今すぐ、ノンシリコンをオススメしたいですきらきら




そして、ノンシリコンシャンプーの種類ですが、


最近はドラッグストアでも


様々な種類のノンシリコンシャンプー


売られています♪


ここで注意して欲しいのは、


ノンシリコンシャンプーの多くは


リンスorトリートメントにはシリコンが含まれているという現実



怖いですね汗


いくらノンシリコンシャンプーがいいですよハート②


と謳っていても、リンスにはシリコン入りを販売しているものが


本当に多いですカピバラ


裏にかかれている成分表をよく見てから


購入して下さいねアオキラ



私がオススメするのは、M3Dシャンプーです太陽


M3Dシャンプーは残念ながら市販では売られていないのですが


ネットで購入できますよニコちゃん


M3Dシャンプー&コンディショナーの良いところは


栄養成分が他のノンシリコンシャンプーなどとは


比較にならないほど配合されているところですキラキラ


使い続けると本当に綺麗で健康的な髪の毛になりますよ♥akn♥


もちろん、コーティングはしませんV




M3Dのトリートメントをサロンで


試したい方は、<こちら> から検索して下さい愛


たまに、M3Dを名乗った偽サロンがあるようですase


こちらで確認の上、ご利用下さいハート



また、ネットでシャンプー&コンディショナーの


購入をお考えの方は、<こちら> からどうぞ♪


簡単な商品説明もありますので


ご参考下さいハート




ではたらこ