落車の顛末 | 「なるようにしかならんけど、なんとかなるのよ」

「なるようにしかならんけど、なんとかなるのよ」

松山市・三番町メンタルクリニック院長の日常いろいろ

4月16日朝練途中の落車に納得いかず、松山市役所に文句を言いに行ってきた。
「痛みますか?」
 痛みます。
「病院行きました?」
 行ってません。
「痛いんだったらどうして病院行かないんですか?」(と半笑いで言う)

それってそっちの負担が増えるだけなんじゃないか?
そしたら病院行って診断書もらってきたるわ。

頸椎捻挫、左肘、左臀部、左膝打撲および擦過傷で全治二週間。
慢性硬膜下血腫の恐れあり、1ヶ月後に頭部の精査必要。

で、原因はグレーチング(っていうらしい>溝の蓋)が裏表逆に嵌っているらしい。

グレーチング

ヘルメットだけでも弁償してもらおうと思って行ったけど、頭に来たので徹底抗戦である。