すこし前から

アニマルコミュニケーション

横尾美香先生に

師事させていただいています



昨日

先生の

アニマル内観セラピー

コロヌとのセッションを

お願いしました





昨年4月にお空組🌈になった

愛犬コロヌ





コロヌが

どうして旅立つその日を選んだのか


セッションのひとつ目に

お願いした質問


その答えは

リブログ記事のなかに





多忙な私の手を煩わせないような

潔い死にかた

それは全てコロヌが選んだこと


私自身

理解っていたのに

彼女の肉体がいなくなったショックで

自分でそれを理解っていないふりをして

ペットロスの世界に浸かっていた気がします




イヌってすごい

猫もウサギもなんでも


動物と暮らすって

どれほどの気付きと意味があるのか


改めて思い知らされた

そんなセッションでした





もちろん

インテリアは

私の大切なライフワークですが



これからのペットとの関わり方


家畜から家族

その擬人化から

もうワンランク昇華した

信頼関係を築くことを目指す



そんな考え方を

広めていけるような

活動も

これからできればいいなと

思っています




コロヌは永遠

イーコロは永遠

ありがとう



もちろん美香先生

素晴らしいセッションを

ありがとうございました

これからもどうぞよろしく

お願いいたします。