今日もご訪問ありがとうございます
 
 
 
先日再再々一挙放送?やってましたね
『逃げるは恥だが役に立つ』
 
 
醸しましょう、新婚感!で
ハグの練習をするワンシーン
 
 
未だにこれを超えるドラマはないと思ってる
未だに続編やらないかなと思ってます
 
 
 
 
そんなテレビドラマのお話ではなくて
 
 
 
 
ハウスメーカーの建物で
いかにして
ヴィンテージ感を
醸し出すか
という
命題にぶちあたっております
 
 
 
こちらはクロス
テシードの国内在庫品
 

https://www.tecido.co.jp/

 

 

クロスをご検討中でしたら

こちらのサイト

いろいろ見ているだけでも面白いですよ

 

 

 

そしてフロア

 
 
クリ
チョコレートオイル仕上げ
という
無垢材をみつけました
 
 
 
もっと節あり、ラスティック感があるものも
見つけたのですが
そちらはウレタン塗装仕上げしか
なかったので却下
無垢材でも
オイル仕上げであれば
比較的汚れに強く
感触は良い、という優秀マテリアル
 
 
 
 
ハウスメーカー縛りがあるとき
インテリアに古材を使用したりすることは
現場的にもシステム的にも
ハードルが高いので
ホンモノ感を保ちつつ
クラッシュ感
~良い意味でのやさぐれた感じね(笑)~
その演出ってむずかしいんですよね
 
 
 
 
 
これで
提案してみることにします
 
 
 
 
 
それではまた
いつもお付き合いくださり
ありがとうございます。