大手ハウスメーカーなら

オリジナル建具

 

中・小規模の

ハウスメーカーや工務店なら

建材メーカーの

どの建具の

どんなカラーバリエーションが

いわゆる

 

『標準仕様』

 

になっているか

 

 

ここを比較するだけでも

それぞれの会社(工務店)の

インテリアカラーに対する

取り組み方の姿勢が解るように思います

 

 

 

 

 

LIXIL ラシッサのカラーバリエーション

標準化されているメーカーさん、あるかな。。

 

 

 

 

ホワイト系で何種類あるか

ブラックやカラフルな色が選べるか

(ここは大抵オプションかも)

 

 

自分のつくりたいインテリアイメージに

合うドアが

割高な設定のものだったり

選べないメーカーのものだったりすると

またそこからやり直しになってしまうことも

 

 

 

 

インテリアカラーの視点からも加えて

ハウスメーカー選び

なさってみてもいいかもしれません

ご興味やこだわりがあれば

契約をする前に

 

 

『ドアのカラーは何色から選べますか?』

なんて質問してみてもいいかも

(営業マンの反応が見てみたいです(笑))

 

 

 

 

 

それではまた

 

お付き合いくださりありがとうございます。