先日は私のことを書きましたが今回は娘っこのことを。

食事にものすごーく偏りがあるのでフォローアップミルクを飲ませているのですが、フォロミを始めてからうんちが白っぽくなることがよくあります。

白っぽいうんちはロタになると出るらしく

保育園でも2日連続で白っぽいのが出たのでロタじゃないか?と疑われました。

私としては、嘔吐もない熱もない、うんちも1日一回しかしないし、ご飯も食べるし水分もしっかりとっていていつも通り元気なので心配はしていないのですが...

夜ミルクを飲む回数が増えていたのでそのせいかなーって。

やはり保育園は感染症の疑いがあるとあまり来て欲しくないような感じで...そりゃそうですよねタラー

どっちみちインフルエンザの予防接種を打ちに行くつもりだったので今日はお休みをして小児科で話を聞いてきました。

先生が言うにはやはり嘔吐もないし便の色以外はいつも通りなので色が違うだけなら大丈夫だから薬も必要ないと。

体調が悪くなったら診せにきてくださいと言われました。

ミルクで色が変わる可能性も聞いてみるとそれはありますよと言われました。

ということで体調は問題なかったので無事予防接種もできました。

かかりつけの小児科の先生は保育園での内科検診も担当してくださっているので、娘っこはしっかり顔を覚えていて先生の顔を見るなりギャン泣き滝汗

診察室から出てからも、中にいる看護師さんが顔を出すと必死にバイバイをして追い返していましたアセアセアセアセ

ごめんねー!もう連れて行かないからねー!と言われ、いやいやこちらがすみません笑い泣きと。

最近イヤなものを見ると、イヤイヤ バイバーイ!と言って必死に手を振りますバイバイバイバイバイバイ

とりあえず感染症じゃなくて良かった!