意外や意外www | まったり生きたいが脳みそはくさりたくない

まったり生きたいが脳みそはくさりたくない

日本・ヨーロッパを中心にぷらぷら〜してたりしてなかったり〜

こんにちは


金曜日のロンドンはずっと曇っていましたが、夕方から雲がさ〜っと引いていき青空で日没を迎えました。


さて、今日はハイストリートにアレルギーの薬を探し求めにいきました。


100円ショップならぬポンドショップです。

物価高のおりたくさんの会社がやっていたのですが大手に合併吸収されて近所では2つの会社しかやっていません。


最大手はポンドランド。ダイソー的な立ち位置で今や1ポンド商品だけでなく数ポンド商品まで扱っています。


ロラタジンという抗アレルギー薬だけ持参せずイギリスで買っています。

後発品メーカーの30錠入りが1ポンドです。

日本で3割負担で処方するよりまだ少しお安いw


で、来年1年分をお買い上げ。


ほかあれこれと買い物をして18時すぎに帰宅。小休憩を挟んで、すぐ近所のSainsbury'sの処分品に出物はないか見に行きました。

この店舗は冷蔵商品野菜やパン類菓子類の期限日のものを担当者の就業時間に余裕があれば最終価格を10pにしてくれます。

今日はハンバーグミートや豚肉のタレ漬けほかアンティパストなどマアマアお買い上げできました。

担当従業員が何人かいる中で、淡々と仕事をして、手も早い性格のいい子が一人いて、挨拶も雑談もしますが、ひょんなことから私が日本人だとわかると相当驚かれました。


むしろその驚きにこっちが驚いたほどです✨


えっ、どこの国の人だと思ってたのと聞き返したらブリティッシュだと思ってた。ですって。

こんなに適当な英語なのにwww。


何ヶ月も滞在していておつとめ品をよく買いに来るから地元民と思われていたってことですね~❤


まあそらそうか〜