皆さん、こんばんは。

 

滋賀でのお仕事はこっちの営業所のメンテナンス人員が

急病で抜けてしまった穴を埋める助っ人としてなのですが、、、。

 

当然、抜けた人の担当していた所へ行かねばならないわけでして。

右も左も分からず、どんな空気感なのかも知らないユーザーの所に

突撃する事になるわけで。

 

派遣が決まった瞬間は超不安でした。だって俺、極度の人見知りだし。

 

、、、、、って思ってたんですけどね。

 

蓋を開けて見るとこれが不思議な事に全然平気で、、、、。

初対面のお客様の相手にサラッと話しまくってる自分に

正直なところ自分が一番驚いています。

 

仕事って頭の中で割り切れてるからかな?でも、昔は本当に

コミュニケーション取れなくて悩んだりもしたのにね。

 

なんて話を剛さんにメールでしていたら部署を任されるようになって

自然と変わったんじゃないのか?と指摘を受けました。

 

確かにいっちょ前に部下なんぞ持つようになり、連携とか、

あそこのユーザーなら性格的に誰を行かせた方が良いなとか

考えることが多くなって自分自身がユーザーと対面した時に前よりも

俯瞰的に相手を見られる余裕ができた気はしていました。

 

それが俺自身の対人スキルにも変化を生んだのかもとなんとなく

納得致しました。

 

でも、やっぱり関西系のボケツッコミ的なノリに苦戦しているのも

事実です。

 

言われた事を額面通りに受け取ってしまって謝るとどうやら

そういう答えを望まれていたわけではなかったり、、、、。

 

愛知は西とも東とも言えないけど俺の気質は東寄りなので

堅い真面目な感じに取られてしまってる感じです。

 

その辺の温度差が理解できませぬ。

 

馴染む前には地元に帰りたいのだけど、、、、。

 

現在、ホテルに帰ってきても名古屋から送られてくる事務書類の

片付けとこちらでの仕事の資料の整理でいっぱいいっぱいの

ため、皆様へのお返事やブログを読ませて頂く余裕もなくなって

おります。

 

通常サイクルに戻るのはいつの頃になるか分かりませんし、

リニューアルも時期が未定になりそうですが、皆様どーか

見捨てないでね。

 

などと、保身に走ったことを書いてしまった、、、、。

 

申し訳ありませぬ。

 

でも、真面目な話、暫くは一日一回更新かつ、スマホ破損につき

写真も付けられない文章だけのブログになりそうですのでその辺は

ご容赦下さいませ。