3Dプレミアムオイルを使って、ハーバリウム固めたバージョン的な感じ(笑)
とにかく、固まった時が綺麗なんです照れ

そして、レッスン後の、宿題も、無事に、講師の方へ写メ添付出来ました。
その前に、ディプロマも届いてました。

花材は、ハーバリウムと同じ花材です。

まだ、3Dプレミアムは、作られて3ヶ月くらいしか経っていなくて、ハーバリウムほど、知られてないのが現状らしい。

これで、一先ず、趣味の一つが落ち着きました。



素敵でしょう♥


話は、変わりますが、

児童が犠牲になった、無差別的な殺人事件が起きてから、模倣犯が増えて、不審者情報が、毎週、学校からメールが来ます。
そんな情報が来ても、子供は、友達と一緒に自転車に乗り遊びに行ったりしてました。

やはり、1年生が自転車に公道へ乗る行為、私は不安でしかありませんでした。
つい最近まで、幼稚園児だったのに。

先輩ママや、仲良くさせてもらってるママさんに相談したりしたら、やはり、1年生1人での公道は、禁止してるとの事。
放課後、学校へ遊びに行くにしても、保護者が送迎してるとの事。
不審者情報もあってとの事。

色々な意味で、まだ危ないので、やはり、自転車は、禁止しました。
大人同伴でならOKですが。

近場の公園ならまだしも、小学校まで、自転車で行かれてしまった時は、不安心配怒りしかなかったです。

子供は、自転車が楽しいらしいけど、まだ1年生だけでは、逆の立場からしても、怖いですよね。
どんなに気をつけていても、事故は起こる時は、起きます。

先輩ママに相談して良かったと思いました。


あと、声は、出るようになりましたが、咳も落ち着いてますが、中々、咳が止まらない時があるので、来週また耳鼻科受診してみようと思います。