先月、イベント的に

無料カウンセリングを募集していました。


終えた感想を残しておきます。

 
 
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは、

キャリアコンサルタントの宮下麻衣子です。



先月、イベント的に

無料カウンセリングを募集していました。


短期間で10名様!

お話ししてくださった皆さま、

ありがとうございました!!


【こんなカウンセリングでした】


・子育てが落ち着いてきたので、専業主婦を終わりにして再就職したい。けど何ができるかわからない。


・前職は人間関係で退職した。新しい職場の人間関係が不安。人に流されずに働くにはどうしたらいい?


・子供が小学生になるまでに働き方を変える準備がしたい。


・今まであまり仕事のことは真剣に考えてこなかったので、転職を機に仕事に向き合いたい。


4月に育休明け。仕事と家庭の両立ができる気がしない。働き方(転職も含めて)自分自身のことを考えたい。


などなど。

皆さんの悩みはさまざま。


たったの20分でしたが、

何かしらの気づきを得て

すでに行動に移されている方もいらっしゃいます。


【ご感想をいただいています】


・なんとなく焦っていましたが、私にはまだ時間があると気づけました。


・カウンセリングの後、家族と話し合いができました!


・ひとりで悩んでいましたが、話してスッキリしました。人と話すって大切ですね。


・自分の気持ちを大切にしながら、今後がんばっていこうと思えました。



カウンセリングをきっかけに、

気持ちや行動が変わったことが

とても嬉しいです!!



無料カウンセリングは

1年以上行っていませんでしたが、

募集をしてみると


・前からフォローしていて興味があった

・継続プランはどんな内容ですか

・申し込みたいと思っていたところに無料募集の案内が出てチャンスだと思った


といったお声をいただけました。


実際にこの後

ワークショップに参加いただいたり、

60分のお申し込みや

1ヵ月継続のお申し込みをいただいたり。


本当にありがとうございます!!


不安を和らげるきっかけとなり、

本気でキャリアコンサルを必要とされている方に

お届けできることが

有意義だなと思えました。


また、無料企画も考えていこうと思います!


 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮下麻衣子のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様のご感想↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩み、モヤモヤを

お聴きしています。

 

友だち追加

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*