福井しあわせライフキャリア推進会ワークショップ開催報告〜!

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
こんにちは!
キャリアコンサルタントの宮下麻衣子です。
 
2月5日(土)、オンラインワークショップを主催いたしました。
 
当初は会場をおさえて準備していましたが、
世情を鑑みて1週間前にオンライン開催に切り替えました。
 
オンラインは初!でしたが、結果正解でした。
 
またまた当日は大雪でしたし、
小さいお子さんを自宅で見ながらの方も多かったです。
また、福井県外のお客様にもご参加いただけました!
 
参加人数は定員オーバーの13名さま!
第1回開催に多くの方がご興味をもってくださり本当に嬉しかったです!
 
 

 
「35歳からの私らしい働き方を叶えるワークショップ
〜人生まるごと楽しむ方法〜」

  「私らしい」ってどんなことか分からない、
  
  みんな仕事と家庭はどうバランスを取っている?
  
  春からの職場復帰が憂鬱
  
  もっと子供と過ごしたい!でももっと仕事したい!

 
そんな35歳前後のモヤモヤを解消できるワーク
「嫌なことを手放す宣言」をしました。

「嫌」だと感じることって人それぞれなんですよね。
そんな気づきも新鮮に受け入れてくれました。
自分を変えられるのは自分だけ、ということも伝わったと思います。

変化へのアクションは、
\手放すことを宣言しながら嫌なことを書いた紙を破る!!/

ビリビリ破れる音も快感で、スッキリした皆さんの顔が印象的でした。

置かれる立場や環境、価値観の違いがあっても、
「仕事も家庭も大事にしたい」「自分らしく生きてみたい」
という理想は同じなんですよね。

もやもやした感情を思いっきり解放して、
まずは自分の気持ちを軽くすること。
これが行動を加速する第一歩です。

この方法を知って、「わたしってこう!」と芯を持つ女性が増えたら素敵!
軽やかに毎日を幸せにしていける人が増えるといいなぁ、
と改めて感じた時間でした。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
 


そして、私たち福井しあわせライフキャリア推進会は、
メンバー3人で活動をしています。
 
役割分担とスマートすぎる連携に、
チーム仕事の楽しさを久しぶりに感じました。
いつもありがとう〜。
 

大・好・評につき、来月もやりますよ!
SNSで最新情報を発信していきます。
ぜひフォーローしてくださいね!
 

出張ワークショップなど、お仕事のご依頼も喜んで承ります!

SNS、メールにてご連絡お待ちしております。

 
 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

キャリアコンサルタント宮下麻衣子の

個別キャリアコンサルティングも受付中!

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様のご感想↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩み、モヤモヤを

お聴きしています。

 

友だち追加

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*