こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。

 
⁡今日から2学期が始まりました!
 
娘が1年生になり、小学生2人の夏休み。
めちゃくちゃ大変でした。
 

前半は、
「夏休みらしいことしよう!」
「楽しもう!」
と意気込んでいたのですが、徐々に疲労感が隠せない。

 
⁡想像以上に心身ともにハードでした。

 
時間の面でいつもと違う点は3つ。
 
・朝のラジオ体操、
・お弁当作り
・昼休みの過ごし方。
 

メンタル面で大きなものが
・宿題の進捗確認
 
時間については、
今ブログを書いている朝タイムと
昼タイムの一人隙間時間がなかったことが
ストレスになっていることに気がつきました。
 
やりたいことが出来ないストレス。

 
こうやって思考整理しながら書き出したり
お昼も気ままに適当なご飯を食べながら動画を見たりするのが
少しの時間でも必要だったんだなと思います。

 
メンタル面の宿題確認は、
人それぞれだと思うのですが
毎日やったか進んだか、やってないのにゲーム三昧なのが
気になって仕方ありませんでした。

私の学びに対する価値観を息子に押し付けてはいけないと
思いつつ、いつまでの勉強しないことにイライラ。
(宿題はとうとう最終日までかかりました。。)

子供の頃、
「あーもう明日で夏休み終わりやぁー」
と嘆いていたら母に
「1ヵ月も休んだんやでもう学校行ってきて」
と言われたことを思い出します。

子供と大人では時間感覚が全く違うもの。
 

(夏休み最終日の青空)



そんなこんなですが、
昨晩は楽しかった夏休みの思い出を話し、

今朝は無事元気に登校!
 
私もスッキリ投稿!
 

今年も3分の2が終わり、あと4ヶ月です。
私の好きな秋の季節。

 
「自分時間」をより大切に過ごしたいと思います。
 
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
インスタ挑戦したいけど一歩踏み出せないあなたへ。
基礎からおまかせください。
開設初期のお悩み、方向性を一緒に決めて育てていきます。
キャリアカウンセリングスタイルで丁寧にサポートします。
 

 

 
お試し価格で受付中!
 
STEP1. 
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。
 

STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。


STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
 
 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

 

お気軽にDMくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*