こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。
 
東京オリンピックが終わりましたね。
皆さまはどんな思いでご覧になりましたか?
 
私は人のキャリアに関心を持つようになって、
 
選手それぞれの生き方だったり、それまでの努力や思い、
幼少期の過ごし方まで「競技人生」と言われるものに
とても興味を持ち想像しながら観戦していました。
 
これまでの集大成として勝負を決める瞬間。
 
その表情はなんとも言い表せない輝きがあり、感動しました。
 
ダイジェストなんて涙腺崩壊です。。
 
 
ベテラン選手も初出場の選手も、
それぞれの思いを胸に勝負する姿は見ていて熱くなります。
 
 
勝負の世界なのでわかりやすくメダルの数で評価されますが
結果だけではないのが人生。
 
 
もちろん、結果で将来が大きく変わることはあるでしょう。
 
それでも必死で戦い抜いたことは間違いなく「自分の誇り」となると思います。
 
自信が次へ進む「軸」となるのです。
 
 
image
(初めて自転車に乗れた娘 2021.4)
 
 
それは何もスポーツ選手だけではない話。
 
キャリア面談の現場でも同じようなことがあります。
 
 
これまでの仕事を「やり切った」と言える人は
退職や転職への切り替えが早いです。
 
やってきたことをベースに「軸」ができているから
次の目標がなんとなくでもあります。
 
 
自信がないと感じているなら、
「がんばったこと」「これはやり切ったと言えること」を
思い出してみるといいかもしれません。
 
 
「明日が大事な試合なら、やり切ったと言えますか?」
 
 
私も、悩んだり迷ったり休息したとしても、
「精一杯やったよ!100点満点だよ!」と
輝く笑顔で言い切れる人でいたいと思いました。
 
忘れずに一日一日を丁寧に過ごして。
 
 

 

 
お試し価格で受付中!
 
STEP1. 
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。
 

STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。


STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
 
 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

 

お気軽にDMくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*