こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。
 
整理整頓は得意ですか?
 
 

 
私の家は、片付いてません笑い泣き

会社の私のデスクは
まぁまぁ片付いているほうだと思います。
 
 
隣をみれば
時間外は何もない超スッキリさんキラキラ
 
前をみれば
プリントが積み上がり物が探せない困ったちゃんもやもや
 

家じゃないので
仕事に支障がないように整理整頓するのは最低限必要だと思います。
 
 
というのも、デスクだけでなく共用スペースでの乱雑が目に余るこの頃。

「5S活動」はじめようと思っています。
 
 
5Sとは
整理(Seiri)・整頓(Seiton)・清掃(Seisou)・清潔(Seiketsu)・しつけ(Shitsuke)
のことです。
 

製造業などの工場や生産管理では一般的に取り入れられています。
 
キレイとか片付いてるの基準は人それぞれかもしれません。
 
でも。
必要なものが見つからない。
通路にゴミ?が出しっ放し。
とかは仕事がしづらくてしょうがない!

 
これは従業員の性格とかではなく現場改善です。
 

効果的に整理整頓されていれば、ムダが減り生産性が上がりますよね。
それに小っちゃなストレスも減りそうです。
 

他社さんの活動例を調べてみます。
またブログで結果報告させてもらいますね!
 

 

 

 
お試し価格で受付中!
 
STEP1. 
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。
 

STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。


STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
 
 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

 

お気軽にDMくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*