こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。
 
キャリアコンサルタントとして人の力になる仕事をしたい。
 
今年に入って飛び込んだ世界は
自分らしく一流のキャリアコンサルタントを目指す素晴らしい場所でした。
 
私はキャリアコンサルタントとしては
外部ではほぼ未経験。しかも異業種への転職です。
 
その高め合える環境に身を置いたことで、
私の経験と強みを生かしたコンサルメニューができました。
 
Instagramのコンサルティングです
 
 
元々パソコン関係に苦手意識はありませんでした。
振り返れば、新卒で入社した会社の初日は自作PCの組み立てからでした!
 
ECサイト運営を12年していくこともあって
IT系サポートやWebマーケに強い。
 
本業でグラフィックデザインをしているので
Illustrator、Photoshopも使いこなせ
デザイン感覚がある。
 
なのでインスタアカウントを作ってからも、
「こうしたい」という手法には迷わず投稿していけました。
 
自分では苦なくやっていたことが強みだった。
 
この事を具体的に自分に落とし込めました。
 
そしてお試しで始めたインスタコンサル。
 
お客様が私のインスタコンサルを素敵に表現してくれました。


「インスタを育てるのは箱庭を創るみたい」


好きなことや大切な思いを表現するInstagram。

画像や文章で具現化するのは
誰でも簡単にできることではないかもしれません。

でもちょっとしたヒントがあれば
自分の世界を創り出すことができます。

 
人生も同じで、
まず理想を描けるから理想の未来に近づく行動ができると思っています。
 
だから、キャリアカウンセリングに近いものがあるのです。
 
インスタアカウントを育てることが
あなたの自己理解を深め、さらに発信していくことで自分自身を確かにつくっていける。

この手応えを感じました。
 
キャリア×インスタコンサル
私らしくお役に立てることができると信じています。
 


STEP1. 
「あなたが」「どうなりたいか」
カウンセリングしながら
理想の自分とインスタアカウントを一致させます。


STEP2.
webサイト運営の経験から分析。
着実に数字を上げる具体的な課題解決の
アドバイスをします。
基本的なことから丁寧に答えます。


STEP3〜
トライアンドエラーで繰り返し発信、
一緒に育てましょう。
 
 
 
 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

今からはじめるインスタコンサル

見る専門から発信側になってみたい方へ

 

お気軽にDMくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*