こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。

 

繁忙期は過ぎ去ったのに慌ただしさが落ち着かない今月です。

以前に読んだ本『アマゾンのすごい問題解決』がふと目にとまり思い出しました。


 

アマゾンの中では、「なぜやるのか?」という質問と同じくらい
「なぜやらないのか?」という質問が重要だ。
(ジェフ・ベゾス)

 

忙しさにかまけて目の前の作業に追われ、

本当は一番やりたくて未来のために重要なことが後回しになってしまう。

 

「なぜやらないのか?」

 

できない理由はたくさん出てきても

やらない理由がないのなら

最優先でやってみよう!


 

忙しくてもできる仕組みを自分で作る

のが起業家の仕事。

 

 

「なぜやらないのか?」

その答えに納得していますか?

 

とりあえずは「愚直にやり切る」をしてから考えよう。

やり切ったら、きっと見える世界が変わる気がします。

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

今からはじめるインスタコンサル

見る専門から発信側になってみたい方へ

 

お気軽にお問い合わせくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*