こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞です。

 

1年前。

「いつか起業したい」と思いはじめて

とある起業塾に入りました。

 

そのときは今の副業をしている自分を想像すらしていませんでした。

 

なにせ当時発表した参加の目的がこの2つ。

1.管理職スキルの向上

2.独立準備のノウハウや土台づくり

 

今思うと「起業」する気あった?って感じますアセアセ

 

 

 

まずは今の会社でキャリアップして、ちゃんと準備して独立

と思っていたのです。

 

 

この考えが間違っている!とは言い切らないですが、

私のような保全性の長女の優等生タイプは

永遠に行動できない典型的な思考です。

 

 

起業塾で学んだのは一流のマーケティング。

 

 

最近迷子になってきたので改めて資料を見返して

サービス設計をやり直すことにします。

設計の順番が大事でした。

 

 

「迷ったらペルソナに聞く!」

「行動して変化を起こす」

 

 

迷子になりそうになったら

この2つを肝に銘じて進みます。

それが結果遠回りにならないことを教わりました。

 

 

 

 

ピンクハート個別キャリアコンサルティングは継続してお申込み受付中ですピンクハート

クライアント様のご感想はwebページとインスタグラムで紹介していますキラキラ

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

お仕事のお悩みも

お聴きしています。

今からはじめるインスタコンサル

見る専門から発信側になってみたい方へ

 

お気軽にお問い合わせくださいピンクハート

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*