こんにちは、キャリアコンサルタントの宮吉舞ですニコニコ

 

昨夜の金曜ロードショーは実写版『アラジン』でしたね。

私はディズニー映画でアラジンが一番好き。

 

アラビアンナイトの魅惑的な世界になんだかドキドキワクワク。

切れのいいキャラクターに楽しい音楽。プリンセスも聡明で美しい。


 

アラジンと言えば、私が9歳頃のこと。

スーパーファミコンのゲームも流行って、友達と放課後よく遊んでいました。

 

その年に東京ディズニーランドにも行って、

アラジンのショーに釘付けだった思い出も。

 

- Walt Disney Studios Motion Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 

 

今日はテレビの録画を

子どもと踊りながら楽しく鑑賞しました。

それで思い出したことがあります。

 

 

子どもの頃CG映画にすごく興味があったんです。

いつか映画やアニメを作りたいと夢にみていて、

デジハリの資料請求したこともありました。

(そういえばいつどうして諦めたのだろう?)

 

 

だから、ジーニーの撮影工程や魔法の絨毯の動きやミュージカルの見せ方が

気になってワクワクが止まらないんです。

 

 

いま自己分析するなら

 

・物の生産過程、裏側に興味がある。

・目に見えるものを作るのに、中身に抜かりないものに惹かれる。

・細かい作業が嫌じゃない

 

こういう性格がいえます。

これまでの仕事を通して付け足すなら

 

みんなで最高の物を作るのに惜しみなく努力できる

こう答えられます。

 

大好きなアラジンから、私の原点に気づきを得ました。

 

みなさんも、子どもの頃の将来の夢を思い出してみてください。
なにか気づくかもしれませんよウインク

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

話すことで整理する始めの一歩。

 

女性管理職さん、アラフォーママさんの

生き方のお悩みも

お聴きしています。

お気軽にお問い合わせくださいピンクハート

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*