こんにちは、○○のキャリアコンサルタント宮吉舞ですニコニコ

 

↑ただいま冒頭の○○を模索中です。

 

目の前のお客様にどんな価値提供ができるか

また私の起業コンセプトを端的に表すことばを考えています。

 


そこで、

ストレングスファインダーの結果を大公開キラキラ


共有して自己理解を深めます!

私がどんな人物かも分かりやすく伝わるかな?






強み資質TOP10

 戦略的思考力、実行力が多めです。


1.達成欲
本能的に仕事そのものが楽しく、まじめでスタミナがあります!ランニング好きが表れてますね。

2.未来志向
未来についてのビジョンを語ることが好き。目標を作るのが好きでポジティブです。

3.学習欲
自己成長欲も強そうです。調べたり学んでいるプロセスが好きです。

4.着想
新しいアイデアを考えるのが大好きでワクワクします。あるキャリアカウンセラーさんに「ビジネスプロデュース脳」と言っていただけて嬉しかったです。



5.内省
自分の内側に答えを見つけにいく傾向があります。頭で考えを深める時間で整理しています。


 

6.慎重さ
決定や選択を行う時に細心の注意を払うようです。リスクに敏感なのかな?


 

7.目標志向

目標に向かってまい進し、目標達成に必要な修正を行い行動を継続できます。


 

8.収集心

より多くの知識を求める知りたがり屋です。


 

9.親密性

他人とは狭く深い関係を楽しみたいほうです。

 


10.最上志向
強みを平均的ではなく最高レベルの水準を追求します。こだわる所は細かいかも。



 


まさに私の性格、働き方そのものが結果に出ていましたびっくり



俯瞰してみると、こんな人間でしょうか。


黙々と真面目に働ける。

明るい未来を着実につくりたい。

情報を集めてアイデアを閃く。

新しいことにもリスクヘッジしながら実行できる。


12年前から業界では少なかったEC運営に着手しました。

web・デザイン・インスタブランディング・組織体制の構築をがんばってこれたのは、この強みの資質を活かせていたのだと思います。



弱み資質TOP5


30社交性

31.原点思考

32.包含 

33.活発性

34.コミュニケーション



最下位コミュニケーションガーン
はじめに結果が出たときはショックでした。
キャリア支援したいのに向いていないんじゃないかって。。

でも解説を聞いて納得。
ここでいうコミュニケーションは
「話術」「表現力」でした。


たしかに私はとっさに言葉を整理して伝えるのが苦手のようです。


事前にしっかり調べたり

理解が深まっていることについては答えられます。


瞬発力がないんです。


人間関係構築力や影響力の資質が下位なので

リーダーシップ型ではないのかもしれませんね。



わかりすくいうと、

体育会系じゃなく頭脳派ルンルン


診断でフィードバックされると

納得!しかない。





だから私のセッションでは、


◎傾聴に撤する
クライエントの話が最優先。



◎ 後でフィードバックシートを送る
私らしくコンサルの成果を出すために。



このスタイルで私らしく結果を求めます!!


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

宮吉舞のキャリアコンサルティングWEB

↑メニュー・クライアント様の感想など↑

 

公式LINE/インスタグラムのDMで
お気軽にお問い合わせくださいピンクハート

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*