こんばんは、

キャリアコンサルタントの宮吉舞です。

 

もうすぐGWですね~。

新生活のバタバタが落ち着かず

仕事もなぜか繁忙期並みの日々。

 

仕事好きの私にとって

ありがたいことこの上ないのですが

 

やっぱり頭パンパンガーン

 

バッタバタアセアセ

 

毎朝投稿したいブログが

こんな深夜でございます。

 

それでも昨日、

ちょっと整理がついたなと実感しました。


 

その理由は2つチョキ

 

1つ目は片づけ

 

これは間違いないやつ!

黙々と片づけていると

あっという間に時間が過ぎますね。

 

見た目も綺麗!すっきり!やり切った感キラキラキラキラ

 

たまたま家具を新調したので

良い機会になりました。

 

2つ目は手帳

手帳は会社用・私用(副業とプライベード)

の2冊持っています。

どちらもEDITを愛用ピンクハート


 

特に私用の手帳が、

細かなタスクまで整理できていませんでした。

 

久しぶりにしっかり時間をとって書き書きくるくる

 

タスク・プラン・未完了のやりたいこと・メモ

それから今月の自分を奮い立たせる言葉キラキラ

 

思考整理には手帳が一番スッキリ!

充足感もあります照れ

 

最近はスマホのメモや

音声入力で備忘録することもあるのですが、

なんだか流れていってしまう感じがするんです。

記憶に残らない感じ。

 

なので私は手帳!

考えながら書いて、見て、振り返られるキラキラ

 

「何からしよう?」

「明日何するんだっけ?」

の迷いがなくなるので

行動スピードが上がります!!

 

片づけも手帳も、

次のためにしっかり時間を取るって大事ですね。