♪ 自愛の唄 ♪ | ・゚✶.*✡ᗰ∫~Ψ①✡*.+゙のひとりあそび

・゚✶.*✡ᗰ∫~Ψ①✡*.+゙のひとりあそび

~独 り 酒 片 手 に も っ ぱ ら 曲 & 歌詞 UP~

諸刃(もろは)の剣(つるぎ)

両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから

一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるものの例え


何度も入ってるこのループに
わかってたつもりでもいつも同じ
そりゃいいことばかりじゃないのも
仕方がない
でも居たたまれない

この先何度繰り返す登り降り
一気に登っては急な降り
0か100運の分配
もうめんどくさい
してきたバイバイ

それでも何か続いてたstory
何かメッセージ残すみたいに
俺には俺にしかできないことがあるって
言われてるみたい

正直何一つも気力も湧かない
けど無理やり
やることやるしかない
からさ

まずは見せかけでも
足掻いたフリを

無理に笑って
その場だけでも
悟られないで
押さえ込んでく
気づかれないで
1人抱える
訳のわかんないムシャクシャとか悩みも
継ぎ足して
強がりの証
塞ぎ込んでる
自分の世界に
繰り返してる
わかってる
本当は自分で自分を愛さなきゃ

距離は極力離していい
近づくほど痛みは深くでかい
期待はしないけど信用はしたいしさ
距離はいつも諸刃の剣

自分は自分で守らなきゃ
いつも気づいた頃には遅いしさ?
でも1度でも入り込んでしまえば
立ってる位置も見失いがち

カラータイマーも赤の点滅
何かに追われて生き急いでる
それが何か?と尋ねられても
言葉が見つからないからさ

マルバツとかはわかっていて
人に話すよりここに書いていた
考えて今言葉にして
不器用なりにこれも歌にした

無理に笑って
その場だけでも
悟られないで
押さえ込んでく
気づかれないで
一人抱える
訳のわかんないムシャクシャとか悩みも
継ぎ足して
強がりの証
塞ぎ込んでる
自分の世界に
繰り返してる
わかってる
本当は自分で自分を愛さなきゃ…