IT猫

 

 こんにちわー!

 

 童爺です。

 

 ご無沙汰しております。

 

 今日は、ここ最近購入したガジェット類を、紹介しようと思います。

 

 まず、一発目は、PEBBLEv2です。

 

 

 今まで、SANWA SUPPLYのMM-SPL2N3を使っていたのですが、音質が余り良くなかったので、購入しました。

 2.5W×2=5Wから、8W×2=16Wに。

 今まで軽い音だったのが、重低音が効いた良い音が出ます。

 さすがCREATIVEと言った所でしょうか。

 デザインも良く、お気に入りの一品です。

 

 

 次は、LogicoolのG431です。

 

 

 こちらは、家電量販店のチラシでG335がバーゲンセールしてたので、購入しようと思ったのですが、いざ製品のラインナップを見たら、2.1ch(G335)よりも7.1ch(G431)の方が良いなと思って衝動買いしました。

 実際Switchに繋げてプレイしているのですが、かなり良いです。

 PCにも繋げようと思ったのですが、そちらにはINZONE H9を繋げているので、「まあいっか」と。

 

 

 で、最後は、Steelseries APEX PRO TKL(2023) 日本語配列です。

 

 

 こちらは、今話題のラピッドトリガーキーボードが欲しくて購入。

 最初はGX1やVK600Aを探していたのですが、売っておらず。

 唯一売っていたのが本機だったので。

 (アップデートする事で、キーストロークが0.2~3.8mmから0.1~4.0mmに、且つラピッドトリガー対応になります。)

 使い心地ですが、HHKB professional JPと比べると、HHKBの方に軍配が上がるかな。

 打ち心地や静穏性はHHKBの方が断然良いです。

 ただ、反応速度は本機が上。

 また右上に有機ELパネルがあり、ここに現在のCPU/GPUの温度やメモリ使用率を表示できるのが良いかな。

 リストレストが付属で付いてくるのもグッド。

 他の使用者さんブログを見ると、未だ完全なアップデートじゃないみたいで、将来的に機能が追加されるような事が書かれている事を考慮すると悪い買い物じゃ無かったのかな?と。

 

 

 まあ、そんな感じです。

 バラバラな時期に購入したのですが、今回まとめて報告してみました。

 めんどくさかったわけじゃないですよ💦

 たまたまです。

 まあ、そんな感じです。

 

 でわでわ。