IT猫

 

 今晩は、ご無沙汰しております、童爺です。

 

 今日はNEC製のAndroid タブレット T12(T1295/DAS)を、購入して3ヶ月経ったので、感想を書きます。

 

 レビューじゃなく感想です。

 理由は、既に散々各方面でレビューされているので、今更レビューしてもしょうがないと考えたので。

 

 とりあえず、商品リンクです。

 購入した付属品もリンクします。

 

 

 

 

 

 

 です。

 

 microSDXCカードは、以下です。

 

 基本的にプロダクティビティモードで使用していたのですが。

 

 キーボードのパッドが今一使い勝手が悪かったので、Bluetoothマウスを別途購入しました。

 

 

 これで操作性は、WindowsノートPCとほぼ変わりなく使える様になりました。

 ていうか新しいWindowsノートPCが買える位つぎ込みましたね。

 まあ、後悔はしていませんが。

 

 性能面は今までXperia Z4 Tabletを使っていたので、比べ物にならないですね。

 動作はスムーズです。

 ディスプレイが2560×1600ドットの2.5K解像度で、有機ELなだけあって綺麗です。  

 サウンドもJBL製(Dolby Atmos対応)×4基で申し分ないです。

 

 使用目的は主に、電子書籍を読んだりYoutube等の動画観たり等です。

 その他、ゲームの攻略サイト見ながらコンシューマゲーム機でゲームをするとか。

 まあ、そんな感じです。

 

 デジタルペン2買ったのに使っていないですね。

 その内、良いお絵かきソフトがあれば、DLして試してみたいですね。(できれば無料で高性能な物)

 

 で、お勧めか?と聞かれたら、新型のT1195/FAS(Android12)が出ているので、店頭で触った事が無いので分かりませんが、よりコンパクト性が欲しいのであれば、T1195/FASを。

 Android11でも良いので少しでも大きい画面でと言うなら、本機をお勧めします。

 私は手がデカいので、なるべく大きいキーボードを使えるタブレットが欲しかったのでこちらにしました。

 今の所、不満は無いです。

 

 まあ、そんな感じですかね。

 

 それではまた。

 

 でわでわ。