ITを駆使する猫エンジニア

 

 こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

 童爺です。

 

 今日、家電量販店でゲーミングマウスのLogicool G G502 HEROを購入しました。

 

 

 理由は、富士通 FMV LIFEBOOK AH-X/D3に付属のマウスだと不具合があったので。

 

 

 どんな不具合かと言うと、マウスが小さすぎて自分の手だと右クリック・左クリック同時押ししてしまうという不具合です。

 

 別にハード(マウス)に欠陥があった訳では無いです。

 

 全部、デカ過ぎる自分の手の問題。

 

 で、G502 HEROを試した感想を以下に列挙します。

  • 手に馴染む。
  • 重さを調整できる。(重り付き)
  • マクロでマウスボタンの割り当てを変更できる。
  • ロゴのRGBを変化させることができる。(見ていて楽しい)
  • ソフトウェアはLogicool社のウェブサイトからダウンロードする必要がある。
  • ホイールでスクロールすると、上に回した場合、下に若干巻き戻る事がある不具合がある。

 以上です。

 

 最後の不具合は、慣れれば何とかなりました。

 

 評価はアマゾン方式で★★★★☆ですね。

 

 最後のホイールの不具合が無ければ満点でした。

 


 

 そんな感じですかね。

 

 それではまた。

 

 でわでわ。