『全体の動きを把握する!!』



私は常にコレを意識してお仕事をしています☆

先読みして全体を見ると、今必要な行動がわかったりします。



でも、なんだか今日は自分の目の前にあることしか見えなかったな〜笑い泣き



渦の中にいるから、まわりが把握できない〜



それはそれで、自分自身のやりたいことできて楽しかったけど



蓋をあけると出来ていないこととか、

同時進行できていなかったり〜

ミスをしていたり、

進んでいなかったりしていた




リーダーは指揮をするためにも、全体の舵を取らなければならない



みんなと同じことしてたら意味ない〜



私はみんなが同じ方向に向かって

進むことを願うけど、

なんだか個々になっちゃう〜



だからいくら人がたくさんいても、いっこうに進んでいない感覚になる

 



『人に任せる!!』



というのも、私自身の課題でもある



なんでも自分でやってしまって、

「なんで誰もやってくれないの!!」



って勝手に怒っちゃうから〜笑い泣き



完璧主義は自分にも他人にも厳しい〜

罪悪感のあることをあえて自分もやってみる!



そしたら、他人のことが許せるよ



リーダーが何でもできちゃったら

周りの人たちが必要なくなっちゃうからねっ!!



私達がいないとダメだよね〜

くらい抜けてる方が軽やかでいい〜😆




そしたら部下たちも

「人の役に立てている」喜びがある



リーダーの器って大きくないといけないけど、

完璧主義は一人勝ちで意外と尊敬されなくなる


ちょっと抜けてる可愛さがあるくらいがちょうどいい



共に成長♪共に挑戦♪

育成リーダーになる!!

イベントリーダー☆みぃ