私の子どもの頃から
大人しくて内にこもった性格。

「人の輪に入れない」

これが悩み。

友達を作ることが苦手で
人と話すことも苦手。

でも本当は輪に入って
みんなと楽しく笑顔で笑いあって過ごす。
そんな人気者になることに憧れていた。


就職先は幼稚園教諭。
そこでの一番の志望動機は

『人と関わりたい』

でした。


同期が9名いる中で、やはり話に入れない。

必死に喋りかける内容や質問などを考えて
話しかけにいくものの、
すぐに会話はとぎれ
いつも一人ぼっち。


仕事もできない。
暗い性格。
得意なこともない。
何の取り柄もない。
そんな自分のことが大嫌いでした。

『大嫌いな自分を変えたい』

そんな思いを子供の頃からずっと抱えていました。


そんな時に出会ったのが
『Aiヒーリング心理学』

自分を変えることができるなら今すぐ受けたい!!

すがるような思いで即決で受講を決めました。

Aiヒーリング心理学とは
一言で言うと

『才能開花☆』


どんな人でも生まれながらに持った才能がある。

ただそれが
エゴ
によって隠れて見えなくなっている。


人に嫌われないように相手に気を使う
人の意見に合わせてしまう
しんどいことでも無理してしまう


エゴを
ごそっと
取り除いて
もともと生まれながらにして
持っていた
キラキラのダイヤモンドで
自分らしく生きる虹


私の場合

嫌われないように
人に合わせてばかりで
自分を持っていなかった。

だから自分らしさを失って
輪に入れない現象が起きていたことを
知りました。

自分の居場所は自分で作るしかない!!

本当の自分は何を求めていたのか??
どうしてこういった現象が起きていたのか??
Aiヒーリングを受講していくにつれ、どんどん紐解かれていきました!

また子どもの頃の家庭環境なども大きく影響しています!
私は自分の家族が嫌いでした!

私の思いをわかってくれない!
認めてくれない!!

ただただ
「今日学校楽しかったんだね!よかったね!」
と言ってもらいたかっただけなんです。

こうしたらダメ
なんでこうしか出来ないの

など否定的に言われ育ったため、
「自分はダメな人間なんだ!!」
と無意識に思い込むようになっていたんです。

今では私のために必死に守ろうとしてレールにはめてしまったことはわかるようになりました。

自己否定が強い私の心を
癒やすことを繰り返していくことで
潜在意識を書き換えていけるようになりました。

そして
人に合わせず自分らしさを取り戻したことにより
今ではたくさんの仲間に囲まれて
自然と話せて
笑顔も増えました。


自分の存在価値を認めること。

そうすることで
どんな自分でも受け入れてくれるたくさんの仲間に出会えました。

私みたいに子どもの頃のトラウマをもって苦しんでいる人を救いたい!

そんな想いを持つようにもなりました!