中田敦彦さんのユーチューブ大学
「自己肯定感」
にハマってます(^o^)

コレ⏬



『できない〜💦』と思ったら
『いつか出来るようになる‼️』に☆


『もう無理〜』と思ったら
『まだやれることはある‼️』に☆


プラスの言葉に書き換えます😆


保護者対応でよく使うリフレーミング✨


大人から見て
困った行動する子どもも

★ただただ好奇心旺盛!
★チャレンジ精神がある!
★素直に感情を表現している!

ってことなんだよねー(*^^*)


しかし今日はたくさん怒っちゃった💦
余裕がないと理解してあげれない💦

まずは自分が余裕というスペースを心に作っておくことが大事爆笑




🔼朝5時の朝日☀
夕日みたいに見える〜(笑)(笑)(笑)