はじめて、血液検査をしました
血液検査の前に…
心臓check ◎(少し鈍い音だけど問題なし)
体重 7.3㎏(ちょこママと同じになり、だいぶ大きくなりました)
ちょっと標準わりそうなのもあったけど、血液検査は異常なし。
次は、血球数検査なんですが、標準をかなり下回った数字が出ていました。
血液検査をして、何か問題が出るなんて思ってもいなくて、かなり動揺してしまいました。
白血球 WBC 13500 正常値6000-15000
血小板PLT 1.2 正常値20-40
血小板に関しては20万ないといけないのに、1万? 顕微鏡で数えても9万との説明でした。
数字の少なさに驚き、先生に何でこんなにも少ないのか聞きました。
キャバリアは心臓の弱い子が多いのと同じで、血小板が大きく数が少ないのは珍しくないとのこと。
これは、病気ではなく遺伝だという説明でした。
じゃあ、ちょこのママかパパもこんなにすくないのかなぁ。
増やすためにはどぉすればいぃか聞いたら
『増やせません!』
そんなことあるの?
ちょこは怪我したり、手術をしたら出血が止まらず、命に関わることもあるとまで言われました。
私には何も出来ないの?
ちょこに何もしてあげられないの?
ネットで調べたら様々で、検査をして増えてるわんちゃんもいるみたい。
本当に増やすことはできないの

