【店舗見学】
こちらのコーナーは、流行しているお店見学のご紹介です~
グループ店とかではなく、只のいちお客として行きたい所に行ってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は大阪・PIZZA界の新星 『PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO』さんです。
ホームページより --------
イタリアはナポリ、カゼルタという町で修業してまいりました。
カウンター10席だけのほっこりした小さなお店ですが
本場ナポリ・アクント社から運ばれた石窯で
薪(まき)のみで火をくべて焼く本格ナポリピッツァが自慢です。
その他、ワインに合う前菜やパスタもご用意しております。
窯に近い席からは、窯の中でピザ生地がふくらみ
こんがり焼きあがる様子をじっくりご覧いただけます。
ぜひご来店くださいませ
------------------------------------------------
とありますが、カウンターに座ると、大きい石釜の中でピザがふんわりと膨らむのが、よく見えます。
ソースもメチャ美味しい![]()
ね、旨そうでしょ?
イタリアンバールや、釜焼きピザを出す所は多いですが、
こちらほど、ふんわりモチモチの所も珍しいのでは??
前菜やグリルも美味しいし、案外さっぱり食べれる料理が多いです。
値段も、ちょいと飲んで3000円弱と、リーズナブル。
お気に入りのお店です。
最近行ってないから、行こう~![]()
皆様、天六方面に来られたら、一度行ってみて下さい。
上本町方面に来られた場合は、当店にご来店下さい(笑)
