せっかく自分の駄目な所を克服しようと新しいことに挑戦してるのに上手くいかない。
変化というものが小さい頃から苦手だった。
春の桜の散った後や
夏の繁りの後や
秋の紅葉の後や
冬の雪が溶けた頃。
どれもその時ばかり騒いで後は何事も無かった様に生活をする。
ギャップが怖い。
有為転変が怖い。
四季折々の日本で、色々な秩序がある中で感情のある私が生きていくのは難しいのかもしれない。
思うと、受験やら何やらで忙しかった中学三年生の時はそれを受け入れられていた気がする。
逆転の発想だ!
地面の桜を踏みにじり、這い出た有情のものに火を放ち、早く廃れと月に望み、白い雪に泥を塗る。
毎日がそうあれば良いんだ。
そうすれば怖くない!
只、そうならない為に今日は先生に会いに来た。
郷に入っては郷に従え。
変化というものが小さい頃から苦手だった。
春の桜の散った後や
夏の繁りの後や
秋の紅葉の後や
冬の雪が溶けた頃。
どれもその時ばかり騒いで後は何事も無かった様に生活をする。
ギャップが怖い。
有為転変が怖い。
四季折々の日本で、色々な秩序がある中で感情のある私が生きていくのは難しいのかもしれない。
思うと、受験やら何やらで忙しかった中学三年生の時はそれを受け入れられていた気がする。
逆転の発想だ!
地面の桜を踏みにじり、這い出た有情のものに火を放ち、早く廃れと月に望み、白い雪に泥を塗る。
毎日がそうあれば良いんだ。
そうすれば怖くない!
只、そうならない為に今日は先生に会いに来た。
郷に入っては郷に従え。