期限切れの調味料などが届いた。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

親類の方から電話がきました。

「いま、家にいる?これから行くから」


唐突です。

そして、ピンポーン。


食材の入った段ボール二箱。

お砂糖、塩、ソース、ケチャップ。

麺つゆ。パスタ麺、その他色々。


家の中の整理をしていたら、

食材がいっぱい出てきたので

もらってほしい、と。



ありがとうございます。

とは言ったけど、

賞味期限2020年のケチャップとか、

ソースとか。


賞味期限半年前のスープ。

ほぼ賞味期限切れてる。

一体どれだけ溜め込んでいたのか。



はーーーーーー。

悪気ないにしても

私の感覚だと期限切れたものを

人によこす感覚があり得ない。

モヤモヤモヤモヤ。