お疲れさまランチ。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

受験生の母たちでランチ行ってきました。

受験したのは子供たちで、

親は見守るだけでしたが、

気疲れを労う、そして、愚痴や諸々報告。


食べ物の好みが合うメンバーと食べるのは

楽しい。

食事の後はもちろんデザートも食べる派ですが、

「え、まだ食べるの?」

って言われると嫌だけど、

そんなメンバーがいないのは嬉しい。



美味しいものを食べてお喋りする。

いい時間でした❤️


あとは結果を待つのみ。

卒業式も控えている。

ソワソワドキドキの時間は続きます。


どんな結果でもそれが進むべき道。

きっと楽しいことが待っているはず。



ランチでお腹パンパン、

夕飯作るのが本当にしんどいけど、

私以外の家族は腹ペコで帰宅するので、


さぁ頑張ってキッチンに立とう。