仕事と自由のバランス。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

仕事が忙しいとつい外食とか

お惣菜を買ったりしてしまう。

疲れるしストレスも溜まる。



仕事の休みが続くと収入が減る。

時間はあるのにお金が使えない。

これもストレス。


なかなか「ちょうどいい」が

見つけられなくて、

気が付けばイライラしている。


子供達との時間も大事と思うけど、

子供達からしてみたら、

母より友達優先にしたい。

そりゃあそうだ。

いつまでも親にべったりしない。


寂しいような自由で楽なような。