今更ながら動画サイトって便利ですよね。
昨日は朝から晩まで出かけていたのもありニュースでも
盛んにやっていたであろう総理大臣の解散宣言の場面見たく
家路に着いたらすぐにテレビもリモコンを手にし着けて
みてもやっている番組は若手お笑い芸人の番組や
通販番組ばかり。
翌日休みだったから朝のニュースの時間に
起きられる自信はないし、
そこで動画サイトを見たら次から次へと
解散宣言の場面が出るではありませんか。
なかにはノーカットで見られるものすらある。

しかもサッカーバーで盛り上がりすぎてサッカーの
ゴールシーンをはっきり見れなかった場面も繰り返し
見る事もできたしそこからしばらくの時間を
動画サイトに釘付けになった事は言うまでもありません。

今までも便利だととか面白いと定番化している
動画サイトですがテレビっ子の私はテレビ優先派
だったので敬遠してしまっていたのですがやはり評判通り
面白くあっと言う間に2時間以上を費やしてしまいました。

なかでも昔のバラエティ番組がアップされていてあまりの
懐かしさに感動すら覚えてしまいほど。
近年、テレビの視聴率が悪いとか言われていますが
動画サイトを始めとしたネットの力が大きいとは
思いますが昔のバラエティを見ている限り
テレビがつまらなくなったのも大きいななんて
思いながらまだ次に見るものを探してしまっているのでした。