Windows10 | (。-∀-)化♪

(。-∀-)化♪

ブログの説明を入力します。

ようやくWindows10にアップグレードできるようになったので早速やってみたのだけれど

( ̄-  ̄ ) ンー 変わった感じがしないw

8.1が8のsp1ならこれはsp2という感じ。XPでいうとsp3的なものなのか。

とりあえず。ドライバ類も自分の環境では不具合はなし。
NVIDIAのドライバはインストールの必要あり。特にグラボ使ってなければこれもない。


一応スタートメニューも復活ということですが7やXPに慣れてると少し使いにくいかもです。

私はclassic shellを使ってるのであんまり関係ない。

7風のスタートメニューが使いたい方は classic shell を導入すればいい
導入についてはこちらのブログ参照↓

ネットセキュリティーブログ
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-264.html

あと7にあったガジェットは8から無くなったので10にもありませんが
どうしても使いたい方は http://8gadgetpack.net/ こちらで8ガジェットパックというのがあるのでどうぞ。

この2つ入れてしまえばほぼ7風に使えます。

10のいいところと言えば全体的にキビキビとした動き! な気がするw

あと10でどうしてもなじめないのがウィンドウの色が白固定になってしまったこと
白はまぶしいのでうざいです。これはなんとか変えさせてほしい。。。


それにしても新しいOSにつきものの不具合ぽいのがないのが寂しくもあるような・・・
手に負えないのは嫌だけど何かこうないものかという不満があるといえばあるなあ

まあ専門的なレビューは他の人任せで2日使ってみた個人の感想でした