2015年番亭×みっちゃんコラボツアー | みっちゃんブログ

2015年番亭×みっちゃんコラボツアー

2015年2月7、8日は一泊二日でツアーを行いました!

初日は白馬のガイドクラブ『番亭』代表の竹尾雄宇氏と企画した番亭×みっちゃんコラボバックカントリーツアー!
お客様10名に対してスタッフはK2ライダー3人、元プロライダー1人という豪華なツアーになりました。笑

天気良し、雪良し、メンバー良しで最高の一日でしたね!


ピーカン!気持ち良く登れますね~



みんなの装備&背後には白馬っぽいフェイス



雪が良いーーー!!!



しっかりボードコントロールされてキレイにスプレー上がってます!



でっかくスプレー上がってます!スピード感ある写真!



斜面の向きによっては風で雪が飛ばされて固いところもあったりしましたが、ゲレンデではない山を滑っていれば珍しくない事です。
今回初めてそういう経験をした方には良い経験になったと思います!

バックカントリーで山を滑るにはパウダーを滑るスキル以外にも、地形を見極める経験だったり、色々な雪質に対応した滑りだったり、様々なスキルが必要な事を身をもって分かってもらえたと思います。

という事で次日、8日はゲレンデで山滑りを意識しながらフリーラン!
岩岳で壁を使って飛んだり、地形で小技したり、コブコブの斜面でトラバースの練習したり、みんなで色々試して楽しみながらスキルアップ目指して滑り込みました!
参加して頂いた皆様、ありがとうございました!


日程はまだ決まってませんが、15-16シーズンは妙高でフリーライドスキルアップキャンプを開催しようと思いますので興味のある方は楽しみにしておいて下さい!
滑り込みましょう!