誰もが『内なるドクター』を持っている! | 子育ては素晴らしい未来を育てるお仕事

子育ては素晴らしい未来を育てるお仕事

子育てがもっと楽しくより良くなるように!
情報を発信していきます。

昨日は、自然派小児科医師の髙野弘之先生のお話会に参加しました!

 

髙野先生のことを知るきっかけになったのは

 

母子手帳のワナ―知られざる母子保健の真実

 

 

という本を読んでからなのですが、

 

この本を読んで、

 

いろいろと選択していくことを

 

迷わずできるようになったことです。

 

 

お医者さんなのにお医者さんらしからぬ発言!(笑い)

 

髙野先生のクリニックの名前の由来に衝撃を受けつつ、

 

お話会が終わってからもまだ温かい気持ちがずっと

 

続いて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

薬だけに頼らず他の選択肢もあること

 

病気や症状は結果にすぎない

薬は対処療法でしかない

原因はもっと違うところにあるはず

 

本当にウィルスや細菌のせいなのか!?

ウィルスや細菌がはびこる原因があったのではないか?

 

髙野先生、主催者の方々、会場のカフェの方々

本当にありがとうございました!

 

以前、ベビーサイン教室に来られたMさんに

お会いすることができました!