2017-08-10 13:20:17

第66回サイ飯

テーマ:自転車

国富町の脇道探検で見つけたこの看板。

 

 

ありました、数年前に一度来たことがあったような(^^)

 

アンパンと黒蜜パン、玄米パンを購入。

 

 

お店の方から頂いた自家製シソジュースでパンを食べました(^^)

 

この後は山中で落車、行き止まりと.......

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-04 10:15:35

アイウエアーは愛ウエアー、サングラスは必要です。

テーマ:自転車

http://president.jp/articles/-/22758

 

とても大事な記事だと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04 09:54:10

第65回サイ飯

テーマ:自転車

早朝サイクリンングとなった第65回は遅刻の朝で始まりました(^^;

 

この暑さですから、6時15分に集合となりましけど、起きたのが6時10分で、大慌て。

 

みなさんを待たせてしましました。

 

で、食べたのは、

広原の外山食堂で、おすすめランチのスペシャル丼、750円。

 

ここは美味しいし、ご飯の量が選べるし、ヨカですな(^^)

 

だから、いつもお客さんがお多いですね。

 

 

 

まるちゃんは安定のトンテキ大!!

 

ここのメニューでは外せませんね≧(´▽`)≦

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-31 09:51:46

祭りの後

テーマ:自転車

 

二日間に渡り、えれこっちゃ宮崎というお祭りが開催されました。

 

暑い中、参加された皆様は楽しまれたでしょうか?

 

私は初日は補導のジイさん(^^)

 

 

さて、今朝は拾活。

 

夜店で買って食べたんだろうね。

 

 

満杯になりました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-30 10:42:41

第64回サイ飯はモーニングサービス

テーマ:自転車

 

 

FUMIくんの朝練に参加。

 

で、食べたのは久々のモーニングサービス。

 

 

フラットモーニングセット、あずきトースト追加で550円。

 

 

一ッ葉稲荷前のフラットさん、以前は中華料理の店だったかな。

 

 

日曜日の午前7時にHINOサイクルさんの駐車場に集合して走るんですが、今朝は6時前に目が覚めたので、初めて参加しました。

 

仕事前の一漕ぎ(=⌒▽⌒=)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-29 11:25:10

眼科検診

テーマ:自転車

支店を出させて頂いております佐々木眼科様で検診でした。

 

眼圧と視野検査、そしてOCT。

 

 

なぜか土曜日は空いていることがあるんですね、狙い目は土曜日です(^^)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-28 10:50:29

渥美半島を走る

テーマ:自転車

豊橋を朝の6時にやっさんと出発。

 

バイクはやっさんのフェルトをお借りしました(^^)

 

前日の予報では雨でしたが、晴れ男ですからね(‐^▽^‐)

 

やっさんのコースリードで走りましたが、土地勘なしなので、付いていくだけ。

 

大きな橋を渡りましたら、田原市に着きました。

 

トヨタ自動車の大工場があるところのようです。

 

遠州灘に到着しました!!

 

ここから伊良湖岬までサイクリングロードを走りました。

 

 

サーファーが沢山居ましたね。

 

 

渥美豊橋サイクリングロードと云うそうです、路面は少し荒れてましたが、気持ちの良い道です。

 

 

日が差してきて、暑くなってきました。

 

汗が滴り落ちます(^^)

 

 

岬を望む絶景ポイント!!

 

 

静岡までサイクリングロードを整備するようですが、完成したら、また走りに来たいものです。

 

 

帰りの飛行機の時間があるので、復路は259号線、通称ジゴクで豊橋に帰りました。

 

豊橋市内は車も多いのですが、田原から伊良子岬は走りやすかったですね。

 

機会があったらまた走りに行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 12:47:45

第63回サイ飯は愛知県豊橋市でハンバーク

テーマ:自転車

学生時代からの友人で豊橋在住のやっさんと伊良子岬にサイクリングした帰りに、豊橋市内でサイ飯でした。

 

 

ブロンコビリーというステーキチェーンでオススメのハンバーク。

 

並?が190グラム、私は大で250グラム(^^)

 

 

これが網で焼くので、余分な脂が落ちて美味しいかったですわ。

 

また行こう(^^)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-24 14:03:46

拾活

テーマ:自転車

仕事前に拾活、汗が滴り落ちました。

 

暑いせいでしょうね、飲料の空き缶が目立ちました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 11:26:47

快気祝い

テーマ:自転車

自転車仲間のGさんの快気祝いのワイン会に参加させていただきました(=⌒▽⌒=)

 

ワインをセレクトされたKayさんのカルトなワインのお話と、参加の有名な牛飼いのO氏の絶妙トーキングで、気がついたらあっという間に11時を回っていました。

 

もちろん、ワインの凄さはエチケットをご覧になればお分かりになることと思いますので、私ごときが色々書き込むのはやめときます(^^)

 

とにかくすごかった。

 

一生に一度、間違いない(‐^▽^‐)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。