自転車乗り◯し。 | HARUさん「道あり道」

自転車乗り◯し。

サイクリスト殺しは大げさなんですが、例の通勤重足号で今朝落車致しました。

場所は自転車道で、交差点で渡って直ぐの横断歩道の横。

バキっと音がしたと思ったら、落車しておりました。

お気に入りのゴアテックスのズボンに穴が空き、ゴアテックスの上着は破けはしなかったもののかなりの擦過傷(^^;

横断歩道の横だったんで、縁石が無くて良かったですね。

あったら側頭部を打ってた可能性がありますよ(((( ;°Д°))))

ヘルメットは被ってませんでした(^^;

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このバイクとは相性が合わなかったです。

実は、買って二日目にうちのスタッフのビンちゃんが落車、原因はハンドルポストのクイックが緩くて?ハンドルポストがズレて落車。

先日は、某元自転車国体選手が漕ぎ出した途端にバランスが崩れて横に倒れました。

そして、今朝の落車です(^^;

12インチなんてこんな物と云われたら身も蓋も無いのですが、そこそこ安いロード並の価格ですものね~。

小径車でフルカーボンフレーム、6キロ台ということで買ったんですけどね~。

それで、こんなバイクは乗れませんと云うことで、メーカーさんにお返し致しました。

乗るとしたら、小径車でもせいぜい17インチまでが限度?なんですかね。

長いハンドルとシートポストをクイックで留めるという構造にも無理があったのでしょうか?

何れにせよ、冬場で厚着で怪我も小さくて済みましたし、縁石がちょうど無くて頭も打ちませんでした。

幸運に感謝です。

皆様もお気をつけて!!