ピザと口蹄疫 | HARUさん「道あり道」

ピザと口蹄疫

雨だと諦めていたんおですが、朝起きたら、曇り空。

今日も走る事が出来そうです。

久々にポケロケ君で走ろうと思っておりましたら、ジム仲間のさとっち。君よりメール。

あの新富の石釜パーチェさんがやってるかな?とメール。

そう云えば、このところ私も行ってませんね。

ということで、さとっち。君と西都周りで久々にピザを頂きに行く事になりました。

口蹄疫騒動から北方面への走行は全くしていないんですね。

それで、コースは国富三名ー旭村線ー西都ー一ツ瀬川に沿って新富。


さとっち。くんと快調に走って、御昼過ぎ新富に到着。

態々走行50キロ、西都回りで新富とはね、自転車乗りらしいでしょwww

ところが、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お店が開いてません!!

戸は開いてるんですが、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
どうも、お昼の営業は止められているようです。

口蹄疫騒動で、客足がばったりと止まってしまい予約でしかピザは焼かないようですね。

楽しみにすてたんですけど、仕方がありません。

そこで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

あの、看板の無い新富駅前の幸楽さんに。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チャーハンだけでも凄い種類があるんですよ(@@)

さとっち。君は、Bランチ、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ををを、食べきれるか!!もの凄いボリュームですね~相変わらず(=⌒▽⌒=)

吃驚してました、初めての人は皆さんそうですけどね(≡^∇^≡)

私は、
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
エビあんかけ丼と餃子です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
完食しました、もう、お腹一杯です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こりゃ、夕食はもう食べなくてもいいかな~なんて話しながら帰途につきました。

空もそろそろかな!?雨雲が来てますね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

佐土原で降られてしまいましたけどね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ブラウンハットに寄り、珈琲を飲んで一休みして帰宅致しました。

口蹄疫、ピザにまで影響が出ていました。

県と国が揉めております、あの無礼な大臣の態度も、一場面切り取りなので真実はわかりませんけれど、兎に角、早く終結宣言を待つばかりです。