晴れ男、継続中(^^) | HARUさん「道あり道」

晴れ男、継続中(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
雨と諦めていた日曜日、どりゃ、選挙でも行くか~と起きたら。

なんと、晴れとります(@_@)

こりゃ、走らないと!!

それで、ご近所チャリ仲間の木の花さんに電話して走る事に致しました。


空を見上げると、南東の空がは晴れ間!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そこで先ず、先週新たなコース?となった、加納小学校坂で足慣らし。


前回は田野に回りましたが、今回は
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
久々の荒平山に(ノ´▽`)ノ

しかし、師匠の別荘までで引き返しましたわ。

なんかね~

そこで、椿山に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この日は、ランニングで椿山を沢山のランナーがいましたね。

それに、感メラ選手にも!!15分で登ったらしいそうですが(^~^)

ミドリちゃんにも会いましたよ!!

私達は、ゆっくり登って、丁度お昼。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
で、お昼は此処で蕎麦を食べました。

ここでも、続人間のマスターご夫婦に御会いしました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ざるが840円はなかなかのお値段ですね(^^)

さて、次は何処を走りましょうか。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そこで、高岡郡司分線の裏道を走ることにしました、黒北発電所に抜けるルートですね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
清武川、高岡郡司分線と平列してます。

そしたら、木の花さん、肩が痛くなったそうで一休み。

一時すると、空が、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
雨雲、その横は、


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
晴れ間となんと忙しい空模様で(^▽^;)

高岡周りで帰還を急ぐ事にしましたが、2回、雨宿りをしましたね。

大塚台に着いたら、路面は全く濡れてない、僅か数キロでこんなにも違うもんですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
M観ホテルのパンショップに寄り、珈琲を飲んで一休みして帰宅。

夜は、ツール観戦。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あのランスがボロボロになってました......