木漏れ日ツアー | HARUさん「道あり道」

木漏れ日ツアー

暑い時は、木漏れ日ツアー。

先ず訪れたのは、綾山中にカントリーライフを満喫されているN氏邸に寄りました。

でもな~、先ずはこんな激坂を登らないと行けないんです。
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
押して上がっているのは,,,,,,,,,,,,,,,,,,(;´▽`A``、誰かさんですね。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
とても素敵なお宅ですよ、市街地から僅か20数キロで、こんな生活が普通にできるんですね、地方都市。

高岡•綾線の綾に入る下りの手前の道を左に入ると、建築会社の建物が目印です、丁度フェニックス高原ゴルフ場北側を通り、南保、そして紙屋に抜けるルートがあります。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

林道の緩斜面、木漏れ日の中を彷徨すると、広沢ダムに出て、そしてダムを渡り左に曲がりました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
山道、木に覆われ、日差しは確かに入りませんね。

所が、えぐい程登り下りを、秋社の旧道に出るまで繰り返します。

確かに、直射日光は当たりませんから日焼けをしたく無い自転車乗り向けのルートでしょう(-^□^-)

とても素敵な木漏れ日ツアーでありました。