ダウンヒル | HARUさん「道あり道」

ダウンヒル

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ちょっと時間が掛かりましたが、ランチを終え、向かい風更軽い登り基調(;´▽`A``

法華岳公園、ここで、エリーさん達がダウンヒルなるものをやっているらしい。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これが、エリーさんのダウンヒルバイク。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このグラススキー場の横に、ダウンヒルコースが作られてありました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
リフトに乗せて、上までバイクを運びます。

1000円で乗り放題だそうです、斜度10%越える上り坂もありますから、そちらも是非ご利用くださいな(^▽^;)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな具合に降りて来ましたよ、ロードバイクでは無理ですね。

時間が無いグループは先に帰り、私はちょっとだけ見学。

でも、私もそう時間が無くて、エリーさんのジャンプは次回のお楽しみに取って置き、今度は追い風に乗って帰りました。

ハンドルを取られそうな位、風が強く、40~50キロくらいスピードが出ます。

ハッチンソンのディープリムの本領発揮でしょうか、ロードバイクはこのくらいのスピードで走り続けるバイクなんだ!!、という気分で走りましたです(*^ー^)ノ

ですから、堤防で先行組に追いついちゃいました。

あっと云う間に、着いちゃいましたからね。

行きはキツかったけど、帰りは、とても気持ちよく走る事が出来ました。