快速通勤 | HARUさん「道あり道」

快速通勤

今日は追い風か、えらく、脚が回ります。

17インチ君、快調に走ります。

しかし、こういう時に、横から車が出てくるんですね。

一種のシンクロ二シニティと云って良いでしょうか、左側から車が出て来てきて前方に停まっています。

なんと、支店に着くまでに、三度もありましたよ。

前方に回るのは危険な気がして、停車している車の後方から回って進みました。

それにしても、逆走してくる自転車が多いですね。

自転車道でしたら左に避けてくれれば良いのですが、私が左に寄ると、向こうは右に寄るので、困りました。

おくさ~ん、左に寄ってください、お願いします。

四度目は、支店は、右側にあるので、道路を渡り、少し、逆走する事になります。

今度は私が歩道を逆走する場合、当然、対向する方があれば、左に避けさせて頂き、ゆっくり行きます、当然ですね。

すると、今度は右側から車が出て来て、歩道を塞ぐ形で停まりました。

私は、車の後ろに回りましたら。

その車を運転されていたおくさん、「すいませ~ん」と窓を開けて声をかけて,行かれましたよ。

私も「いいえ~」と返事を(*^▽^*)

やっぱり、こういう事があると、気持ちがヨカです。