天気予報 | HARUさん「道あり道」

天気予報

昨日は、終日支店勤務。

お天気は、雲はあるものの、晴れ。

しかし、予報では、晴れのち雨。

空を見上げ、フラィーデーで行くか、車か、悩みました。

それで、予報を信じる事にしました。

ところが、仕事中、よいお天気、雨は降りそうも無い。

しかし、5時頃になると、急に辺りが暗くなりました。

日が暮れるのが早くなったな~、なんて思っていたら、仕事を終える頃は雨模様に。

そして、雨の中を、自転車を走らせる人たちを何人か見ながら、帰宅。

天気予報を信じて良かったと思う日でありました。

お約束のランチは、スープカレー屋さんの後に出来た、丼専門店に行きました。

地鶏の親子丼なるものが980円。

丼もの専門店ですから、価格設定はもう少し低めだと思ってましたので、高いな~という印象。

鶏肉は確かに地鶏風、味付けは、調味料をかなり使用。

後味が残り、コンビニでヨーグルトを買いました。