300キロツアー | HARUさん「道あり道」

300キロツアー

5月21日、22日、五ヶ瀬往復300キロ、一泊ツアーを敢行します。

友人が、五ヶ瀬町に転勤で単身赴任したので、今週の水曜と木曜に行こう思います。

MIXIのコミュで計画を書き込んだら、Y野さんが一緒に行くそうで、ルートまで考えてくれました。

ルートは色々あるのですが、九州山脈にある、九州で唯一天然スキー場があるという所です。

ということは、どういうルートだろうが山登りですね。

走行会では、一日で往復するルートですが、一泊できるとまた違った新しいルートが開発出来ますね。

しかし、私の場合、連休が取れるのは、平日になるので、土日に連休が取れたらいいのですが。

輪行も考えたら、まだ全国規模でルートが考えられるので、いつか皆様と何時か走りたいものです。

その為に、フライーデーも買いましたものね。

その折は、のぶぞうさんの所の、ヤビツ攻めを考えています。

では、下が今回の300キロツーリングのルートです。

往路
宮崎市⇒木城町⇒神門⇒椎葉村⇒鞍岡⇒山都町(熊本県)⇒五ヶ瀬町(140km)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8a3691ad0884293202747e96a21d585c
http://odekake.jalan.net/spt_45430cc3360049832.html


復路
五ヶ瀬町⇒六峰街道⇒門川町⇒日向市⇒都農町⇒川南町⇒高鍋町⇒新富町⇒宮崎市(160km)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=54d30ce24afef29285376a602e6e761a
http://www.umk.co.jp/jaga/old/shokuking/2006-02-25.html
http://www4.ocn.ne.jp/~wakacha/umisuzume.htm