尾鈴サンロード | HARUさん「道あり道」

尾鈴サンロード

5月3日にTD国東に参加するので、その前の事前練習ということで、日向市往復走行会を企画しました。

コースは、池内の坂、瓜生野の坂、都於郡の坂を通り、西都、木城、川南から尾鈴サンロード、日向という本番よりハードなコースでした。

企画した自分で、後悔( ̄_ ̄ i)




8時に集合、18人が集まりました。

わざわざ坂を選びながら川南に着き、いよいよ走行会では未開拓の尾鈴サンロードです。

日向市まで約20キロで平坦な所が無いという、かなりのハードコースです。







登っては下り、登っては下り.............




途中にある販売所、ここで只で熟れたトマトを頂きました。




後続を待つメンバー。



登りきったら、下り、また坂を登るという繰り返しを何回繰り返したでしょうか..........

いい加減,「たまらん」というところで、日向に入る直前にまた坂が待ち受けます。

私は、この日は、BOMAのエアロリムですので、下りは快適なんですが、登りは重い、重い(°Д°;≡°Д°;)

どうやら、日向に入る前に、脚にきまして、先頭グループに付いて行けませんでした。




登りがあると,どうしても、バラけますので、国東での走りでは全員ゴールを目指しますので、これが課題ですね。




御昼過ぎに日向に到着、既に100キロ近くに走行距離はなっています。

市内で、ピンクの女性ローディに遭遇しましたが、向かい側だったので、ご挨拶もできませんでした。

そこで、お昼ですが、此れといったお店が見つからず、国道まで出て、回転寿司店に入りました。









乱入した自転車乗りに..........







緑のお皿が一番安い、125円、一番高いお皿も緑!!!





モチロン、緑のお皿がメイン!!




ここからは、海岸線を帰ります、坂は無しよヾ(@°▽°@)ノ




都農駅前で,一休み。



日豊本線の横を、国道を避けて復路を取るのですが、川南漁港に斜度14%の劇坂が一カ所あります。

所が、先頭に出たセバス君がミスコースをしたお陰で、この坂を登らずに、高鍋まで出る事が出来ました。

有り難うね、セバス君。 

帰還したのは5時でした、走行距離は170キロ、アべは24キロ、TD国東は4時には帰還できるでしょう。

もちろん、この後打ち上げがありました、私は、お見舞いがあり、8時半頃から参加でしたよ。

そして、帰って、ほんとに、ひんだれた~と思った、走行会でした(*^▽^*)