今日の怖い・・・坂 | HARUさん「道あり道」

今日の怖い・・・坂

坂というよりは、山なんです、三人で行ってきました。


木城にはわざわざ西都周りで行き、県道19号線で白木三重牧場 登り口に到着した時には走行距離は既に70キロを過ぎていました。



木城の町から、絵本の里方面に行きます。



さあ、ここを曲がると、登り口です。


狭い山道、標識を確認してください、間違い易いです。



ここから始まります、曲がりくねった山道、舗装はしてありましけれど、ズルッズルッと後輪が・・・・


ダンシングだったら、コケルだろうな~。


停まったら、再び登れないだろう曲がりくねった山道が続きます。


感メラ選手によると、平均10%は超えていそうです。


後続の木の花さんからリタイヤの知らせがあった時は、私は、頂上の一歩、一輪手前でした。


まあ、なんとか登りきりましたが、感じとしては、荒平山の”二倍きち~”です。


日南の、飫肥の東霧島神社の登りと、ここを加えて、「宮崎登っていはいけない坂NO2」と認定したいと思います。


山頂までの写真は、撮る余裕無しでした(^^;;


この坂、山をお教え頂いた、サイクルランドおくぐちさんに感謝したいと思います。


帰り、リベンジを木の花さんに尋ねましたが、二度と登らないそうです。


来月の走行会に・・・・・・・・