5月走行会 | HARUさん「道あり道」

5月走行会

阿蘇でこの日はサイクルイベントがあるのでいつものメンバーはそちらに参加なので、今日は少ないと思っていましたら、なんと9人も来られました。


週間天気予報ではお天気は良くはありませんでしたが、行いの良い方ばかりのようで、山中は少し冷えましたけど、なかなかの日和に恵まれました。


日ごろの行いは大事ですね!!(^^)


それに、okamo君も顔を初めて見せてくれました。


コースは・・・・坂・・・最後まで90キロを登り、下り・・・・・誰や、こんな道を・・←おまへじゃ(^^;


先ず、大塚台を登り、高岡までアイワゴルフの農免道路を通り、28号線で田野 まで。


突き当りを左折して一時行くと、坂が待ち受けます。


この三重の坂、終わったと思うと、更に坂が待ち受けます( ̄Д ̄;;


田野まで、数箇所のアップダウンを過ぎ、田野に着きましたら、これから、大戸野のロング坂が更々に待ち受けます。


結局、坂ばかりじゃんと陰の声、ふぉふぉふぉ。



しかし、ここで、西都からの参加のK君のチエーンが切れるトラブルが発生、約30分ほど待ちましたが、日野自転車さんに出張していただき、修理して貰いました。


このころ、私のバイクから擦れるような音がし始めました、クイックレバーの締めが弱かったようで、後輪がずれてました。



大戸野の坂を登りきり、昼食をここで取りました、とむらのレストランですかね?、高くて量が少ない店です(^^::。


これから北郷まで走り、山仮谷線で椿山の裏ま出ました、10キロ弱の中程度の坂を楽しんでください。


師匠は、アウターで登る事を推奨されています( ̄Д ̄;;



この廃屋の前で湧き水が飲めます。



裏椿山を登りきった地点です、ここで数人のサイクリストと遭遇しました。


さぁ、すべての坂を制覇し、後は一気に下り、帰還です。


私は、右膝の後ろ痛くなってしまいました、国東で師匠から、一日200回スクワットをしろと云われたので、まじめにしてたんですが、無理があったんでしょうかね。



師匠・・・



清武からは13号線で黒北周りで花山手に出ます、このルートは車が少ないですよ。



チェーンの切れたK君とも無事に椿山頂上で合流できました。


今回初参加のshimaさん、K君、一年ぶりのHさん、師匠お手柔らかに、木の花さん、TD国東、シーガイヤトライアスロンと連続エントリーで頑張りでばて気味?、菊千代さん新しいバイクを買いそうですね(^^)、かまどうまさんは師匠に・・、genさん、あのスピードはリムのお陰でしょうか??、okamo君、次回は一緒に走りましょう。