サングラス | HARUさん「道あり道」

サングラス

自転車用のサングラスを新調してみました。


Rudy ProjectのHORUS,2006年モデルの度つき対応です。

レンズはTALEX社の新製品の薄型レンズで色はトゥルービュー、屈折率が今までより高い、つまり薄型のレンズで、発売前のモニター製品です。

深いカーブ、8カーブレンズ用のフレームでかなり耳側にカーブのついたフレームなので、加工、また、レンズの傾きによる収差という現象が起きるますので、かなり難しい眼鏡となります。

レンズの傾きを計算にいれてレンズのレイアウトをしたのですが、視野の端が狭く見え、横目で見ると複視を起こしますので、そり角を少なくして、なんとかかけられる様になりました。

当店です 、自転車が三台も飾ってあるので、ここは自転車も売ってるのか?と先日聞かれてしまいました(^^::。

    

おまけ:当店の右向かいにある写楽さんです、本店がNYにあるそうです。